アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



勉強しなさい、というのはいかがなものか

週末のことです。

金曜日、土曜日はバレエやボランティア活動があって
忙しかった娘。

週末に出ていたEnglishの課題と、
週明けの火曜日にあるというFrench(フランス語)と
Biology(生物学)のテスト勉強は
日曜日にまとめてやることになっていました。


新学期が始まって約1ヶ月。

まだ始まったばかりで
今ひとつペースをつかんでいないのか、
いまのところBiologyが不調の娘。

「Bioはとにかく教科書を読むしかないんだって」

と、1学年上のバレエ友達から聞いたらしく、
そうであればなおさら必死にならないといけないと
私は思うのですが・・・

続きを読む »


Buy Lunch

先週のこと。

娘が、

「明日のランチは友達と外で買うことにしたから、お弁当は要らない」

と言ってきました。

聞けば、学校のカフェテリアではなく、
校外の一般のお店まで買いに行くつもりだとか。

娘の学校にはもちろんカフェテリアはありますが、
学校の周辺にはピザ屋さんやらサブウェイやらマクドナルド、
そして私がいつも買い物にいくショッピングモールなどが
1~2ブロックの距離にあるのです。

続きを読む »

Twitterで情報集め

昨日の深夜のこと。

いつものようにインターネットに接続しようと
パソコンを立ち上げた夫が、

「あれ、インターネットが繋がらない~」

と言い出しました。

我が家はAT&TのU-verseというサービスに加入しているのですが、
U-verseの装置(モデム?)を通して
インターネット、ケーブルテレビ、電話回線
の3つのサービスが使えるようになっています。

テレビの横に置いてあるU-verseのモデムを見てみると、
信号の受信ランプがいつもと違っており、
確認するとケーブルテレビは見られるけれど
インターネットと電話回線が使えない状態になっていることがわかりました。

ついさっきまで、娘が宿題でインターネット使ってたのに。

「まったく、このモデム、また調子悪いよ・・・!」(夫)

続きを読む »

P.E.クラスのこと

新学期が始まって、はや一週間余りが過ぎました。
先週はLabor Dayの3連休があったので
学校に通ったのは実質4日間でしたが、
いよいよ今週からフルで5日間。

先週あたりからポツポツと宿題も出始め、
バレエのレッスンも秋からの新年度が始まったので
全てが平常運転になりつつあります。

平常運転といえば、
娘のP.E.クラス(体育の授業)も
今週からようやく本格的にスタートした模様。

続きを読む »

ハイスクール初日を迎えました

いよいよ娘もハイスクールの初日を迎えました。

娘の学区では、
同じミドルスクールに通う生徒はそっくりそのまま
同じハイスクールに通うことになっています。
建物自体も、ミドルスクールとハイスクールは
1ブロックしか離れていないので、ミドルのときも
毎日ハイスクールの前を通って学校に通っていました。

なので、なんとなく中高一貫みたいなもの・・・
のように思えるのですが、
でもやっぱり雰囲気は違いますね。

フレッシュマンのためのオリエンテーリングや、
先日のMaze Dayなどで
私も2度ほどハイスクールのキャンパスを訪れましたが、
何が違うって、まず広さがちがいます。

続きを読む »

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

