アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



Straight A Tea

StraightApin[1]

昨日の午後、娘の学校で「Straight A Tea」なるイベントがありました。

「Straight A」というのは、いわゆる成績が「オールA」ということでして、
その成績を取った生徒とその家族を招待して
「がんばりましたね」と表彰するためのイベントでした。


続きを読む »


Twitter始めてみました

何がなにやらよく分かっていないままに、
Twitterのアカウントを作ってしまいました。

前々から興味はあったものの、なんとなく更新無精の私としては
敬遠していたシロモノなのですが、
やっぱりきっかけは先日の停電騒ぎですかね。。。

ブログといい、MixiといいFacebookといい、
とりあえずやってみないと気がすまないタチなんでしょうね。

この先どうなるのか、どうするつもりなのか
自分でも良く分からないのですが。

とりあえずこちら
http://twitter.com/katietwinkle


Wait and see...

夕べの停電で・・・

昨日の夜7時半ごろ、いきなり停電しました。

幸い、まだ夕暮れ時で薄明かりが残る時間帯だったので
真っ暗闇ではなかったのですが、
これから夜になるってのに困っちゃうなー、と。
唯一の救いは、もう夕食の準備ができていたということでしょうかね。

キャンドルライトの下で娘とふたり夕食をとりつつ

「暗いね」
「何を食べてるのかさっぱり分からないね」
「停電、いつ直るんだろうね」

なんて会話をしている途中、突然娘が

「!!! アタシまだMathの宿題が終わってない・・・!!!」



続きを読む »

Allice in Wonderland 2010 in 3D

Alice in wonderland small

ここ1ヶ月ほど、土曜日は補習校&バレエ、
日曜日も午前中は現地校のプロジェクトでお友達の家に集まり、
午後は補習校の宿題に追われるという忙しい週末が続いていたのですが、
今週は現地校のプロジェクトも終わり、
補習校も春休み(というか卒業)のため宿題もなく、
久しぶりにノンビリした平和な週末。

そこで、前々から娘が見たがっていた映画
「Allice in Wonderland」
に、娘の現地校のお友達も一緒に誘って行って来ました。

昨年、同じくディズニーの「A Christmas Carol」を3Dで観て
その美しさと3D技術の進歩に感動したため、
今回もやっぱり3Dを選びました。

さすがに美しかったですよ~、とても。

ワンダーランドそのものの映像が美しいのはもちろんのこと、
そのなかで特に私の目がいったのは登場人物の衣装でした。
もしかして私、ああいうレースがフリフリ&ヒラヒラで
ゴージャスな感じが好きなのかも・・・。

登場人物のメイク・アップはかなりエキセントリックなんですけどね。
不思議で不気味で、ちょっとクレイジーな雰囲気。

そして映画のストーリーは、
「ディズニーでアリスだから小さい子向け」ということは全くなく、
むしろティーンエイジャーの女の子向けといった感じ。
観客もそんな年頃の女の子たちがゴロゴロしてました。

3Dで観るときは、かなり後方の席に着くことをお薦めします。


     



補習校の卒業式

昨日、3月13日は、娘の補習校小学部の卒業式でした。

何だかんだで通い続けた6年間は、
長いような短いような。

娘には何度も

「ねえ、どうして補習校に行かなくちゃいけないの?」
「土曜日まで学校に行きたくない」
「宿題が多すぎる!」

などと文句を言われ、そのたびに
なだめてみたりすかしてみたり、時には脅してみたり?
で、何とか続けてきました。

何はともあれ、この卒業式という日を無事に迎えることが出来て
本当に良かったです。

続きを読む »

初めてのオーディション、その結果は・・・!

いやー、久々の更新ですね・・・すっかりご無沙汰しちゃってます。

まったく、幾度となく更新が滞っているこのブログ、
「もう辞めたの?」と思いきや
性懲りもなくいけしゃあしゃあと舞い戻ってくる私は
恥知らずというかしぶといというかあきらめが悪いというか。

いやもうどうでもいいいです、それはもう。

実は今日、
「もうゼッタイこれはブログに書かねば!」
と思うことがあったんですよね。

素人のブログですからね、自己満足モード炸裂ですよ?
完全に開き直ってますからね?
久しぶりだから、長編ですよ?


さて。

先日、娘が通うバレエスクールで、あるオーディションがありました。

娘のバレエスクールでは、今年のクリスマス・シーズンに
スクールとして初めてのNutcrackerを上演することが決まったのですが、
そのキャスティングのためのオーディションでした。

続きを読む »

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

