アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

夢の組み合わせ2009

一見、意味不明のタイトルになってますがお許しを。

最近、インターネットで日本のドラマやバラエティを見るのが
ささやかなお楽しみになっているのですが、
先日、こんな番組を発見。

「笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」

年に一度、毎年お正月に放送されているらしいのですが、
お笑い芸人さんたちをボケとツッコミに分けてバラバラにし、
その場で即席コンビを結成してネタを披露し、
ベストカップルを決定するという番組なんです。

今年の目玉は、なんと言っても
内村(ウンナン)&松本(ダウンタウン)の夢で逢えたらペア。

いやーん、懐かしい!
毎週見てましたよ、「夢で逢えたら」。
若かりし頃のウンナン、ダウンタウン、そして野沢直子と清水ミチコ。
素敵にシュールでしたよねー。

それが一夜限りの復活ということで、
他の出演者さんもみな興奮気味でしたね。
ネタ的にはベタでしつこい感もありましたが、
それがまた夢で逢えたら的雰囲気を醸しだしており、
「ベストカップル賞」はこの二人以外ありえない状況でした。

もちろん、他のコンビもさすがツワモノぞろいで、
なかなか面白いネタを披露して楽しませてくれたのですが、
中でも私のお薦めはホリケン(ネプチューン)&宮迫(雨上がり決死隊)のペア。
どこまでがネタでどこまでがホリケンのアドリブなのか
判断に苦しんでしまうあたりがニクイです。

さてさて、いつもだったら動画を貼り付けちゃうところですが、
さすがに今回はいたるところで削除の憂き目に逢っているようなので、
動画が見られるサイトにリンクだけ貼っときます。
すでに削除されちゃってましたらあしからずご了承くださいませ。

松本&内村ペア
ホリケン&宮迫ペア

エンジョイ~

Spelling Bee 再び



2年前の今頃、初めてSpelling Beeに参加した我が家の娘。

昨年は残念ながら選ばれず、でも残念といいつつも
鬼のようなスペリング特訓をまた繰り返さずに済んだことを
内心喜んでいるようなぬるーい親子なのですが、
今年になって再びクラスの代表として参加することになりまして。

おかげでここ2週間ほどはその準備でちょっと忙しくしてました。

続きを読む »

大統領就任演説

本日1月20日は、アメリカの大統領就任式の日。

アメリカの歴史上記念すべき1日を迎えるというのに、
我が家はいたって平常どおりの運行でしたが、
娘の学校では、全校生徒がパビリオンに集まって
CNNの大統領就任演説を観たそうです。

さすが、子どもの頃から政治に関心を持たせるアメリカの教育。
こういうところは以前から深く感心させられておりましたよ、本当に。

娘は、

「長かったよ~、本当に・・・(タメイキ)」

と愚痴ってましたが、
歴史的瞬間に遠距離ながらも立ち会えてよかったと
思える日がくるのではないかな、きっと。

朝、ラジオを聴いていた娘に言われるまで
今日がその日ということにも気付かなかった私としては
つくづくお恥ずかしい限りですが、
日本人もこういう教育は見習わないといけませんよね。

というわけで、長いんですけど
私のほかにも見逃してしまった方のために。(約22分)

<President Barack Obama 2009 Inauguration and Address>



そしてこちらは読売新聞のサイトから、
オバマ大統領就任演説全文 (英文) (和文)


アロマテラピーって興味深い

先日、お友達に誘われてアロマテラピー(Aromatherapy)の
ミニ講習会に参加してきました。

実は私はアロマ初心者。

香りについては昔から関心があり、
独身の頃には香水などにかなり興味を持っていた
時期もありましたが、
でもそれはあくまでも香りを楽しむという
趣味の範囲でありまして、
アロマテラピーなどと言われても何の役に立つんだか
いまひとつピンと来なかったんですよね。

アロマオイルについても、せいぜい
「ちょっと贅沢なお部屋の芳香剤」
程度の認識しか持っていませんでした。

そんな私にとってこの日は久々のカルチャー・ショック。

続きを読む »

Demi-pointe Shoesをオーダーしました

昨年のクリスマス直前、
娘のバレエ・クラスの生徒たちは先生から

「そろそろPointe Shoesへの準備を始めましょう」

と言われました。

Pointe Shoesとはいわゆるトウ・シューズのことです。

一般的には足首のしっかりしてくる12歳頃から、
バレエの先生が本人の技量なども見極めたうえで
履き始めるそうです。

娘はこの夏で12歳だし、
おおー、ちょうど良いかも~~~

続きを読む »

サイエンス・プロジェクト その3

<実験を始めよう>

年末になぜか突然始まったサイエンス・プロジェクトの連載。
  #その1<プロジェクトのテーマを決めよう>
  #その2<実験の計画を立てよう>


実はこのクリスマス休暇の間、
娘はいよいよこのプロジェクトの実験を開始せよとの
指令を出されておりました。

娘のプロジェクト・テーマは「Change State」。

彼女の立てた実験計画といいますのは、
いろいろな形の容器に同量の水を入れ、
(平たいのとか深いのとか)
どの形の容器に入れた水が蒸発しやすいかというのを
調べるというものでした。

続きを読む »

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ