アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

娘の親知らず、抜歯手術しました

サンクスギビング・ブレイクが始まり、
今週は月曜日から金曜までの1週間、
学校はお休みです。

そしてブレイク初日の月曜日、今日。
かねてからの予定通り、
娘の親知らずの抜歯手術が行われました。

先日のコンサルテーションでは、
全身麻酔での手術を希望する場合は
手術の6時間前から絶食、お水も2時間前まで、
という指示がありましたので、
朝10時からの予約だった娘はもちろん朝食抜きです。

続きを読む »

娘の親知らず(コンサルテーション編その3)

前回のエントリー(その1その2)の続きです。


さて、あれから1ヶ月がたち、
ついにコンサルテーションの日がやってきました。
アポイントの前日にはクリニックから電話があり、
レントゲン写真と紹介状を忘れずに持ってきてねとのこと。

良かった、忘れられてなかったわ~

先方からアポの確認があったことに一安心し、
当日はナビを頼りに初めてのクリニックを訪れました。

続きを読む »

娘の親知らず(コンサルテーション編その2)

前回のエントリーの続きです。

さて、かかりつけ歯科クリニックのスペシャリスト嘱託システムに
すっかり嫌気がさしてしまった私は、
娘の親知らず抜歯のための口腔外科医を自力で捜すことになりました。

ちょうど新学期が始まったばかりの9月。

11月の第三週にサンクスギビング休暇が丸々一週間あるのですが、
その休暇のなるべく最初の頃に抜歯の手術をうけ、
あとは家でゆっくり静養して
回復したころに学校が始まるのがベスト、
というのが娘の希望でした。

続きを読む »

娘の親知らず(コンサルテーション編その1)

先日、娘を連れてOral Surgeon(口腔外科)に行ってきました。
親知らず抜歯のためのコンサルテーション(診察)です。

もちろん個人差はありますが、
アメリカでは大抵の子供たちが12歳くらいから歯列矯正をし、
それが終わって高校生くらいで親知らずの抜歯をするのが
一般的なようです。

この夏15歳になった娘もそんなわけで
親知らずを抜くことになったわけなのですが、
今回のエントリーは娘がOral Surgeonのドクターに会って
コンサルテーションをうけ、
抜歯手術の日時を決定するに至るまでのお話です。
もしかして前編・後編みたいになってしまうかも
(と思ったらやっぱりなってしまいました)。

続きを読む »

保険と薬局と娘の目薬

うちの娘は花粉症です。
毎年、春先になると鼻が詰まったり目が痒くなったりで
とても辛そうなので、
Claritinという市販のアレルギー薬を飲んだり、
小児科の先生に処方してもらった鼻スプレーと目薬で
なんとかやり過ごしています。

花粉症を発症した最初の2~3年は本当に酷かったのですが、
ここ数年はだいぶ症状も落ち着いてきていて、
昨年は飲み薬を10日ほど服用し、
目薬を数回点眼した程度で花粉の季節を乗り切ることができました。

そして今年は、2月頃に3日ほど飲み薬を服用した後、
これといってアレルギーの症状もなく快適に過ごしてきた娘。
目薬も鼻スプレーの出番もなく、
私も「今年の花粉は軽くてよかった」なんて
すっかり安心していたところへ今週に入って急に
「朝から目が痒くて仕方がない」
という辛い症状が出てきてしまったのです。

続きを読む »

久しぶりに病院へ

病院、といいましても、
いわゆるHospitalではなくてClinicであります。

サンクス・ギビングの頃のエントリー
「ようやく風邪が治ってきた」みたいなことを書いてましたが、
実はこれがちゃんと治っておりませんで、
まだコンコンとドライな咳がしぶとく続いておりました。

かれこれひと月以上も続いている咳。
治ってきたかと思いきやまたぶり返したりして、
一向に治る気配がない、といいますか、
自分でもだんだん自然に治るような気がしなくなってきました。

続きを読む »

大晦日の腹痛騒動

明けましておめでとうございます。
今年も細々と記事を書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、さっそくですが大晦日の出来事です。

冬休み中ということもあり、
家族全員ちょっと朝寝モードが続いておりますが、
私が10時ごろ娘の部屋に

「おはよう、もう起きた?」

と声をかけに行ったら、
娘がベッドの上で横向きにうずくまっていました。

「おなかが痛い・・・」

と、苦しがっているのです。

え、どうしたの???

おなかが痛いって、ちょっと心配です。
朝、起きたときから痛かったそうで、
食べすぎというわけでもなく
おなかを壊してるわけでもなく、
しかも断続的にズキズキとくるらしく、
かなりの痛がり様。

続きを読む »

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ