アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Fitbitで頑張ってます

4月の記事でも書きましたが、

ジム通い

を細々と続けております。

全然、まーったく走れる身体ではなかったのだけど、
少しづつ、少しづつ走る時間を延ばしていって、
最近やっと、20分連続で走っても
ひどい筋肉痛になることは無くなってきました。

とはいえ、まだまだマラソンを走れるような体力では
ないんですけどね。


そんな私ですが、実は春先に

Fitbit ChargeHR

というのを購入しました。

リストバンド型の活動量計っていうんですか。





心拍数が計れるので、そこから計算して
運動量に応じた消費カロリーなんかも
表示してくれるんですよね。

眠っている間に装着していれば、
自分の眠りの深さなんかも
簡単なグラフで表示してくれたりして
ちょっと面白いです。

スマホのアプリとシンクさせることで、
体重管理や食事のカロリーなんかも
管理することができます。


もちろん、ステップ・カウンターの機能付き。


自分で日々のゴールを設定し、
それが達成できたかどうかを確かめるのも楽しい♪

ちなみに、私の設定しているゴールは

 1日一万歩
 睡眠時間 7時間
 一回30分以上のエクササイズを週4回
 消費カロリー 1日約1900 Cal.
 目標体重 秘密

歩く距離など、もっと細かく設定できますが
まあだいたいこんなもんでしょう。


ゴールを達成できる時もあれば
なかなかできない時もあります。

特に、1日の消費カロリーを達成するのは

ちょっとやそっと運動したくらいでは難しい

ということがわかりました。

歳を重ねると基礎代謝が落ちてくるとは聞いていますが、
なかなかカロリーを消費することが
できない身体になっているのを実感しますね・・・


でもまあ、そんなこんなで
自分の生活スタイルや運動量を
可視化できるのが面白くて、
ジム通いの励みにしています。





頑張っています

今年はブログを活性化する!

なんて言っておいて、
はや2ヶ月以上放置してしまった
ダメな私です。

でも、実はこの2ヶ月の間にも
こんな私が地道に頑張っていることがありました。

それは、

ジム通い


昨年末に夫がホノルル・マラソン出場を果たし、
娘と一緒に10Kウォークに参加した私は
マラソンなんてやったこともないないくせに
単なるウォークにしか参加しなかったことに
何か物足りなさを感じてしまったんですよね。


それで、とりあえず
多少は走れる身体になろう!
と思いまして・・・


風邪をひいて体調不良のためお休みしたり、
時々怠け癖がでてサボったり
筋肉痛で挫けたりしながらも
細々とジム通いを続けております。


年齢が上がるにつれ衰える一方の身体を
なんとか鍛えようと、とにかく

頑張っている

私なのでした。
(もがいている、と言ってもいいかも?)



 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ