アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

さよならパーティ

娘の学校の仲良しの一人が、
来週末をもって他州に引越すことになりました。


学年末目前で転校してしまうお友達のために、
娘を含む何人かの仲良しが集まって
さよならサプライズパーティを企画。

それが先週末に無事ミッション完了となりました。
娘たちが考えたのは、こんな企画です。

続きを読む »

ローラーコースター・プロジェクトとAmtrak



昨日、娘は学校のField TripでGreat Americaという遊園地に行ってきました。

今年の1月ごろ、娘のMathのクラスで
「ローラーコースター・プロジェクト」というのがありまして、
それはグループでローラーコースターの模型を作り、
レポートを提出するというものだったのですが、
そのプロジェクトの最大の魅力が、学年末にGreat Americaに行ける!
というものでした。

続きを読む »

学校から娘が消えた?

娘の学校では、各教科の成績を親がインターネットで
確認することができるようになっています。

もちろん正式なリポート・カード(成績表)は、
前期・後期の節目節目にプリントアウトされたものが
先生から生徒へ手渡しされるのですが、それ以外にもネット上で、
もっと細かい日々の評価を見ることができるわけです。

たとえば、○月○日の××テストで何%、
○月○日の宿題で何%、ユニット○のアサインメント何%、
そして現時点でのトータルグレードはAだとかBだとか。

続きを読む »

Straight A Tea

StraightApin[1]

昨日の午後、娘の学校で「Straight A Tea」なるイベントがありました。

「Straight A」というのは、いわゆる成績が「オールA」ということでして、
その成績を取った生徒とその家族を招待して
「がんばりましたね」と表彰するためのイベントでした。


続きを読む »

ミドルスクール、初日の感想は・・・

昨日は娘のFirst Day of Schoolでした。

朝、車で学校まで送っていったのですが、
今までだったら新学期初日は学校の駐車場に車を停めて
(パーキング・スペースに余裕がありました)
娘と一緒に学校の構内に入り、
娘とお友達の写真を撮ったりなんかしてたんですけどね、

今度の学校はそうは行きませんでした。

幹線道路に面しているので一般の車も多いのですが、
学校が見えてくるだいぶ手前から徐行の車がズラーっと連なり、
そのまま学校内のロータリーまでノロノロ運転。
周囲の歩道は歩いて通ってくる生徒たちがウジャウジャ。

ハッ!と気づくと前の車が急に止まり、
まだ一般道なのにカーブサイドで生徒が下車、なんてことも。

私はとりあえず学校のロータリーに車を乗り入れ、
適当なところで車を一時停止させて慌ただしく娘を下ろしました。

娘は娘で、さすがに緊張した面持ち・・・。

続きを読む »

新しい学校、新しい世界・・・!

娘の新学期がもうすぐ始まります。

彼女ももう7年生。
実は今年から新しい学校に行くことになっているので
親子ともにちょっとドキドキしながら新学期の始まりを待っています。

今までは、プライベートのこじんまりした学校で
1学年1クラス24人くらい、
先生も生徒も保護者もほとんど長年の顔見知りで
家庭的な雰囲気。

それが今度はパブリックのマンモス校へ行くことになるので
娘にとってはカルチャーショックが大きいかも知れません。

続きを読む »

帰ってきました!サイエンス・キャンプ

Outdoor ed


今日、娘が1週間のサイエンス・キャンプから帰ってきました。

といっても、現地までボランティアとしてお迎えに行った私なのですが
さすがに今回ばかりは娘も私の顔を見て嬉しそう。

「マミーっ」

と抱きついてきた娘の身長がまた伸びたような気も。。。


続きを読む »

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ