アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

あっという間に

ご無沙汰しております。
最後に近況をアップしてから、
あっという間に2ヶ月以上も経過してしまいました。

この間、あまりにもいろいろありすぎて
自分の記憶もすでに飛んでしまっている感じですが、
だいたいこんなことがありました。

続きを読む »

色々と・・・

ブログを放置していると広告がはびこるので
とりあえず近況報告です。


新学期が始まって以来、なんだかんだと
慌ただしい日々が続いています。

娘は毎日の宿題と毎週のテスト勉強に追われ、
その合間を縫ってバレエのレッスン。


週末はカレッジ・アプリケーションの準備をするのですが
なんせ初めてなものでわからないことが多く、
私も一緒になってネットで調べたり、
娘本人が学校でカウンセラーに聞きにいったりして
一進一退です。


また、バレエのほうも
コンペティション用のコスチュームを先生と相談したり、
(だいたい決まったけれどまだオーダーしてない!)
ソロ・シール用のコスチュームをネットで捜したりして
雑務に追われています。

先週は、バレエ・シューズ、デミ・ポイント・シューズ、
ポイント・シューズの3足をまとめて新調したので、
それらのシューズにリボンやらゴムやらを縫い付ける作業に
没頭していました。

夫は、自分の道具の手入れくらい自分でやらせろと言うのですが、
ただでさえ忙しいのを知っているので
これくらいはせめて私が・・・と思ってしまいます。


来年の今頃は、娘がドームに入る準備で
また忙しくしているのかなあ・・・


昔からそうなのですが、
娘が忙しいと私も忙しいという方程式。

早くカレッジ・アプリケーションが終わって欲しいです。







最近のこと

最近またまたブログがご無沙汰しております。

これといってブログに書くほどのネタもないのですが、
保守がわりにちょっとばかり近況報告を。

以前、仮免中の娘が
アクセルとブレーキを踏み間違えて
車で自宅のガレージに突っ込んだ
という記事を書きましたが。

あれから2ヶ月近くたちまして、
夫と私が急場しのぎに修理したものの、
それもやっぱり綻び始めてそろそろ限界、
いい加減プロの業者さんにお願いしてなんとかしてもらわねば、と
重い腰を上げまして。

いま、あちこちから見積もりを取ってもらおうとしているところです。

先日はCostcoでプロモーションをしていた業者が
我が家にやってきて見積もりを出してくれたのですが、


いやー、高いこと高いこと(涙)


こんなことに払うぐらいなら


アレも買い換えたかったし
コレも買い換えたかったよ



と、隣に乗っていながら為す術もなく娘に追突させるがままだった自分に
後悔しきりであります。

あの時、追突したあの瞬間、
私には羽を生やして飛んで行く札束が確かに見えたものね。


そうはいっても今更仕方がないので、
まあ娘には出世払いということで
いつか倍返しでも100倍返しでも存分にしてもらおうと、
そう思うことで心の平穏を保っている次第です。

そうそう、肝心の娘の運転技術ですが・・・

バレエの行き帰りに運転している程度なので
なかなか目立った上達はありませんが、
さすがにもうガレージに突っ込むことは無いよね?
というところです。

でもまだまだ先は長そう。油断大敵!

Student Driver

娘が車の仮免許を取って、はや一ヶ月が経過しました。

いやー、アメリカで車の運転技術を身につけるって、
思っていた以上に大変だわ〜

というのが、ここまでの感想です。

続きを読む »

ティーンエイジャーと車の仮免許

先日16歳になったばかりの娘は
夏休みに入ってすぐの頃から
オンラインでのDrivers ED(学科教習)のコースを始めていました。

3週間ほどでそれが終わり、
Drivers EDの業者からコース終了の証明書が届いたので
さっそくDMVに行って仮免許取得のための
テストを受けてきたのでした。


続きを読む »

ハイキング

ある日の事。

娘が突然、

「ねえねえ、親友ちゃんと山登りに行きたいんだけど、いい?」

と言い出しました。

「いい?」

というのは、まあつまりその、
車でそこへ連れて行けということなんですけどね。

行き先は、家族で何度か行った事がある、
とあるRegional Parkです。

最後に行ったのは2年前で、
始めは普通にトレイルを歩いていたのですが、
そのあと夫と娘は岩場の隙間を流れるクリークまで降りて行き、
大きな岩を登ったり降りたりして、
どうやらそれが楽しかったらしいのです。

続きを読む »

Sweet Sixteen と夏休みの始まり

今日から娘の夏休みが始まりました。
昨日までの三日間はファイナル(期末試験)だったので
ストレスフルな日々を過ごしてきた娘。

でも最終日にはお楽しみが待っていました。
それは娘の

「Sweet Sixteen Birthday Party」


続きを読む »

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ