アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

車のエンジントラブル?! ~部品交換、その結果・・・

先日のエントリーの続きです。

エラーコードを読み取って
エンジンの6番目のシリンダーが動いていないことを
突き止めた夫。

「取り敢えずプラグを交換してみるか」

と、再びパーツ屋に舞い戻り
スパーク・プラグ なるものを購入してきました。

  スパーク・プラグ(点火プラグ)とは
  火花点火内燃機関において電気的に火花(スパーク)を発生させて
  混合気に点火する装置である (by wikipedia)

続きを読む »

車のエンジントラブル?! ディーラーに行くその前に

急に車の調子がおかしくなりました。

その車は、普段は私が乗っている車なのですが、
土曜日の午後、
現地校で行われたSATの模擬テストに行った娘を
夫が迎えに行くときに乗って、そのときに気付いたのです。

夫によるとエンジンが異常な振動を起こしていて、
信号で止まっているときはもちろんのこと
走行中にもかなりガタガタ揺れるのだとか。

すでに警告ランプもついていて、
確かにエンジンをかけてみると振動もひどく、
もう普通に乗れる状態ではなくなっています。

車に付属しているユーザーズマニュアルを見てみると、
この警告ランプはエンジン関連のトラブルを示しており、
このランプがついたなら
すぐにディーラーに持っていくべしとのこと。

うわー、ディーラーか・・・(またお金かかっちゃう・・・)

続きを読む »

今度は車が・・・ ウォッシャー液ダダ漏れ事件

先週、久しぶりにまとまった雨が降ったときのこと。

娘のピックアップ待ちをしている間に
ふと車のリアウィンドウの汚れが気になった私は
ウォッシャー液を噴射して汚れを落とそうと思いたちました。。

ボタンを押すと、リアウィンドウの上部から
ウォッシャー液が流れ出して
それと同時にワイパーが2~3回動くのですが、
久しぶりの雨でかなり汚れが気になったので
ボタンをちょっと長押ししてウォッシャー液を出し続けました。

すると、最初は普通に流れ出ていたウォッシャー液が、
途中で出てこなくなったんですね。

「ありゃ、ウォッシャー液が無くなったちゃったー」

続きを読む »

シンク直りました

夫が週末にシンクの水漏れを直してくれました。


シンク02


黒いパッキンの辺りからジンワリ漏れていたんですよね。

で、隣のディスポーザーを直すためにパイプを外す過程で
排水口そのものがパックリ外れてしまったので、
それを付け直す必要がありました。

 *「ディスポーザーが詰まるとき その1」 
 *「ディスポーザーが詰まるとき その2 <流してはいけないもの>」 
 *「ディスポーザーが詰まるとき その3 <パイプ詰まり>」

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その3 <パイプ詰まり>

排水があふれてくるディスポーザーと
ちゃんと排水されるけど実は漏れているシンクを前にして
なすすべもなく途方に暮れているところへ、
夫がいつもより早めに帰宅してくれました。


「ディスポーザーに水が溜まって流れなくて・・・」

とか

「隣のシンクは流れるけど水が漏れてきて・・・」

とか、
キッチンへ向かう夫の背中に向かって
あれこれと状況を説明するも、
夫は

「まあまあ、取り合えず見るから」

とシンクの下に潜りこみました。


 *「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら
 *「ディスポーザーが詰まるとき その2」はこちら

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その2 <流してはいけないもの>

詰まったディスポーザーを放置したまま
とにかく娘と夕食を済ませた私は
再びシンクの現状改善に取り掛かることにしました。

*「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら

あいかわらず

・ディスポーザーのスイッチはONになる
・ONにするとディスポーザーの刃は動く
・でも排水はしない

何度ディスポーザーをON/OFFしようが動じない。

いくらリセットボタンを押そうが
何度六角レンチをカチャカチャ回そうが
とにかくディスポーザー自体は問題なく稼動するので
この対処法はまったく意味を成さないのですよ。

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その1

それは夕食の支度をしているときでした。

ポテトサラダを作ろうと、
ジャガイモの皮剥きをしていた私は
いつものように剥いた皮をまとめてディスポーザーに押し込み、
軽く水を流しながらディスポーザーのスイッチをONにしました。

そのときは特に何も変わったことは無い様子だったのですが、
洗い物をするために水を出しっぱなしにしていたら
排水していかないことに気付きました。

「あれ???」

何度スイッチをONにしても、
ディスポーザーがすごい勢いで溜まった水をかき回すだけで、
一向に排水する様子がありません。

「うわ、やっちゃった~」

どうやらディスポーザーが詰まってしまったらしい・・・。


無駄にアメリカ生活の長い私は
ディスポーザーを詰まらせたのはもちろん初めてではなく、
過去の経験からこういう場合の対処法は
なんとなく心得ているつもりでした。

続きを読む »

 | ホーム |  »

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ