アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Senior Prom(シニア・プロム)

5月も半ばになりましたね。
この時期、アメリカのハイスクールは
プロムの季節であります。

プロムって、よく映画などでも見るけど
男の子も女の子もドレスアップしてお出かけするという、
社交界みたいなアレです。

たいていのハイスクールでは、
ジュニア(高校3年目)の年に行われるジュニア・プロムと、
シニア(高校4年目)の年に行われるシニア・プロムがあります。

昨年、娘は女の子の友達と一緒にジュニア・プロムに行き、
来年は別にもう行かなくてもいいや、なんて言っていたのですが、
今年のシニア・プロムは初めて男の子に誘われたので
行くことにしたのでした。


続きを読む »

ハイスクール Show Case 2014

またまたやってきました、
学校のレジストレーションの季節。
来年度の選択クラスを決定すべく、
今年も学校のShow Caseというイベントに
行ってきました。

続きを読む »

今年もやります、ボランティア

今年の夏も昨年と同様に、
コミュニティ・センターでのキッズ・キャンプで
高校生リーダーをすることになった娘。

今年は2年目なので、
あらゆることが「勝手知ったる」という感じで
気が楽でした。


続きを読む »

フィジカル・セラピストを捜せ

娘のプロジェクトのお話です。

今年の2月頃から、
娘はEnglishのクラスで
I – Search(アイ・サーチ)
というプロジェクトに取り組んでいます。

それは、生徒がそれぞれ自分の興味のある職業を選び、
その職業について調べてレポートを書くというもので、
娘の学校では、毎年10年生の後期になると
必ずこのプロジェクトをやることになっているとのこと。

普段は目の前の課題が精一杯、
まだまだ自分の将来については具体的なことは何も
考えが及んでいないという年頃の高校生にとって、
これは自分の進路を考える最初の取っ掛かりになるような
とてもいいプロジェクトになりそうです。


ただひとつだけ気がかりなのは、
ちょっと大変そうな条件がありまして。

続きを読む »

ハイスクール Show Case 2013

あっという間に3月になってしまいました。
そして娘のハイスクールでは
来年度のレジストレーションの時期です。
ということで、昨年も行きました
Show Caseというイベントに行ってきました。

今度ジュニアになる娘は、来年度の選択科目について
昨年以上に悩んでいる様子。

続きを読む »

先生とのカンファレンス

今日は娘の学校でParent/Teacher Conferenceがありました。
いわゆる個人面談てやつです。
そのため、今日と明日の授業は半日で終わり、
午後1時から夜7時過ぎまでがカンファレンスに当てられています。

個人面談というと、日本の学校の場合(補習校もですが)
誰それの親御さんは○月△日の○時~
という風にあらかじめ決まっており、
その時間に担任の先生とお会いして
各教科についてのお話を聞くような感じですが、
娘のハイスクールだとちょっと違います。

続きを読む »

雨の月曜日

今シーズン初めてと思われる本格的な雨が降る朝、
私は娘を乗せていつもの時間に家を出て
学校へと車を走らせていました。

ガレージの棚から水のボトルを拾い上げ、
つっかけたまま乗り込んだ車の中でスニーカーを履き、
いつもの様子の娘。

私はそれを横目で眺めつつ、
「今日は寒いね」
「そろそろP.E. Clothes(体操服)も
 スウェットの上下が要るんじゃない?」
などと何気なく話しかけました。

すると急にハッとした様子でバックパックの中身を漁り始める娘。
「何?どうしたの?何か忘れたの???!!!」
と私も焦って聞いてみると、

「・・・どうしよう、P.E. Clothes忘れちゃった・・・」

続きを読む »

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ