アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Nutcracker 2014 終わりました

娘の最後のNutcrackerが終わりました。
終わって、そのあと忙しくて
もう10日もたってしまいましたが、
早くしないと忘れてしまいそうなので
慌てて書いています。

さて、今年のNutcrackerも
いろいろドラマがありました。

まずはコスチューム。
初日前日の木曜日になっても、
娘のコスチュームのサイズ直しが出来ていませんでした。



続きを読む »

Nutcracker2014 リハーサルと学校

ちょっとだけ更新です。

昨日とおととい、
娘のNutcrackerリハーサルが行われました。
(本番を迎えるのは今夜!)


Twitterでちょっとぼやいていたのですが、
よりによってだだでさえリハで忙しい今週に限って、
娘の宿題やらテストやらのスケジュールが
週の後半に固まってしまいました。


続きを読む »

バレエと学業、両立は・・・

娘のバレエ・スクールで2学年下の高校生、
Aちゃんという子の話です。


ずっと体調不良でバレエを1週間ほどお休みしていた娘が、
久しぶりに行ったクラスでこんな話を聞いてきました。

「Aちゃん、脚をケガしたみたいで
 クラスに来てないんだって。
 それで、コンペティションのアンサンブル・チームからも
 抜けちゃったし、
 12月のNutcrackerにも出ないんだって。」

続きを読む »

夏休み2014総括 <その1>バレエのこと

もうすぐ夏休みが終わり、新学期が始まります。
振り返ると、なんだか常に忙しかった今年の夏休み。
一体何であんなに忙しかったのか・・・
新学期を前にちょっと総括してみました。


続きを読む »

RADソロシールのレッスンが始まった

前半は日本に行ったりしてのんびーりしていた娘ですが、
やっとバレエのクラスが始まりました。

いよいよソロシールのための準備が始まった訳ですが、
娘のバレエスクールではソロシールに上がったのは
娘とKちゃんの二人だけのため、
ほとんどのレッスンはアドバンスト1(A1)や
アドバンスト2(A2)のクラスと合同になってしまいます。


続きを読む »

RADのソロシールって何するの?

前回の記事で、娘が毎年恒例の
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス(RAD)の検定試験を受け
A2(Advanced2)で思いがけなくDistinctionをとり、
今度はソロシール(Solo Seal)に上がる事になった話をしました。

家族で大喜びし、バレエ教室のお母さん達にも
「おめでとう、1度で上がれるなんて、すごいわね!」
なんて言われてニヤニヤ喜んでいた私ですが、
正直なところ肝心なことは何も知りませんでした。
つまり、その、


ソロシールって何するの?


続きを読む »

RAD Exam 2014 思いがけなく・・・

ある日、私が車を運転しているとき、
携帯に娘のバレエスクールのディレクターから
電話がかかってきました。

パーキングに到着してから折り返しかけると
彼女は開口一番、

「Hi, Katie, Congratulation!!  〜〜〜〜!(以下聞き取れず)」

と、何か興奮気味に捲し立てています。

続きを読む »

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ