アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。

相変わらずマイペースでの更新になりますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い一年になりますように。


2017 Happy new year small

今年もThanksgivingが終わった・・・

私の場合、サンクスギビングが終わった、というより

今年もBlack Fridayが終わった・・・

という感じでしょうか。

ここ数年、BlackFridayには
娘と二人してオールで買い物に出かけているのですが、
昨年あたりからセールのスタート時間が早くなっており、
昔はせいぜい金曜日の午前0時スタートだったのが
昨年はMacy'sなどは木曜日の8時スタートになり、
今年はついに6時スタートになりました。



続きを読む »

謹賀新年2013

明けましておめでとうございます。


不定期更新のつたないブログではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年が、皆様にとって良い年になりますように。


こちらはまだ大晦日

日本ではもう新年を迎えたようですが、
こちらはまだまだ大晦日の朝を迎えたところ。

いままで冬休みをダラダラしてきましたが、
今日から本格的に新年の準備をしなければ。

とりあえず昨日、栗きんとんを作ってみました。
でも実は初挑戦。

実家にいた頃は、よく母の手伝いで
サツマイモの裏ごしなどをやったものですが、
そのときの「メンドクサイ・・・」という印象が強すぎて
自分で作ろうという気になかなかなれなかったんですよね。

でも近年、娘が「お節には栗きんとんもね!」と
ご指名でリクエストしてくることから、
ついに自分で作ってみることにしました。




続きを読む »

謹賀新年 2012

ここカリフォルニアはまだ12月31日でございますが・・・

昨年は未曾有の大災害があり、
悲しい思いをされた方も多かった年でした。
未だに解決されていない問題も山積みではあります。

でも、だからこそ祈りたいです。
新年、2012年こそは世の中が明るいニュースであふれますように。
そして平凡な我が家も家族が健康で楽しく暮らしていけますように。

謹んで新年をお祝い申し上げます。

Merry Christmas 2011

すっかりクリスマスも終わりましたね~
いまや新年に向かってまっしぐらというところですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、娘のNutcracker公演が終わってから
クリスマス・イブまでの1週間の間に
いろいろと忙しい思いをしましたが、
クリスマスの朝は静かに迎えることが出来ました。

もうサンタさんの正体を知っているのかどうなのか、
今年はサンタさんからのプレゼントのことなど
一言も触れない娘でしたが、
ツリーの下においてあった夫や私からのプレゼントと
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントのほかに
もう一つひっそり置いてあった差出人不明のプレゼントにも
やはり嬉しそうでした。

ちなみにサンタさんからもらったのはWiiのソフト。

続きを読む »

サンクス・ギビング休暇でやっと一息

11月に入ってから、ずっと体調を崩していました。
単なる風邪なのですが、これが予想外に長引きまして。

娘が学校から貰ってきた風邪が私にも感染り、
なんだかんだで3週間・・・
今週に入って学校がThanksgiving Brakeでお休みになり、
それでやっと身体が楽になって
体調も回復してきたというところです。


休み中は、娘も(私も)忙しい学校生活から開放され、
心身ともにノンビリ・・・

のはずなのですが、
実際には先週の土曜日から毎日お出かけが続いている娘。

土曜日は補習校→バレエといういつものスケジュールですが
日曜日はお友達の家族に飲茶に連れて行ってもらった娘。
飲茶のあとは別の友人宅へ直行し、学校のプロジェクトでお菓子作り。
月曜日は別のお友達と映画&ショッピング、そのあと我が家でお泊り。
火曜日はまた別のお友達と夕方から
バレエの映画(ボリショイのSleeping Beauty)を観に行って
夜遅くに帰宅。


現在、水曜日の午前中ですが、当の娘は爆睡中、
私もようやく束の間の休息を享受しているところです。

「12時まで起こさないで!」

と娘には言われてるけど、
そんなにノンビリもできないのよね。

なんといっても明日はサンクスギビング、
食材の買出しに行かないといけないのです。

「え~、私も行くのぉ?」

と文句を言いそうだけど、
おそらく大混雑が予想されるスーパーで
私一人では決定的に戦力不足と思われ。
ずっと娘の予定に付き合ったんだから、
今日は母に付き合ってもらうもんね。

本当に束の間の休息だわ・・・

さて、それでは娘を叩き起こしに行ってきますか。

Happy Thanksgiving!

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

