アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

サンフランシスコ・バレエとケーブルカー

毎年恒例のお楽しみ、
サンフランシスコ・バレエのNutcrackerを見に
娘と二人でダウンタウンまで行ってきました。

今年はちょっと奮発して、
今までで一番いい席だったので、バレエを満喫!
ちょっと残念だったのは、目の前の席が
小さな娘&溺愛パパの二人だったため
ちょっと落ち着かないところがあったのですが、
それでもやっぱりプロフェッショナルのバレエを
とーっても楽しむことができました。


ところでね、本来だったら今回の記事は
「バレエ良かった〜 来年も楽しみ!」
で終わるところなのですが、
実はバレエが終わってから、
これが今年はいろいろあったのですよ・・・


続きを読む »

SFMOMAに行ってみました

春休み、娘と二人でサンフランシスコ近代美術館
(SFMOMA: San Francisco Museum of Modern Art)
に行ってきました。





ちょうどこの日、毎月第一火曜日は
入場料が無料の日なのです。


続きを読む »

スヌーピーの街 Schulz Museum と Santa Rosa




先日・・・といっても冬休み中のことですが、
スヌーピー大好き~の娘が前々から行きたがっていた
Schulz Museumに行って来ました。

Schulz Museumはサンフランシスコから北へ約1時間のドライブ、
Santa Rosaという街にあります。
スヌーピーの作者、チャールズ・M・シュルツ氏が住んでいた街で、
私も訪れるのは初めて。

続きを読む »

冷たいけど気分は上々!Santa Cruz

Natural Bridges

今日はですね、平日なんですけど
家族でビーチに行ってきました。

行った先は、Santa Cruzにある

Natural Bridges State Beach

というところ。

続きを読む »

レッツ・キャンピング~

はてさて、またまた激しく更新期間が空いてしまったこのブログ。
何度も足をお運びくださった方がもしもいらしたとしたら、
本当に本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。

私の場合、エントリーの一つ一つに入魂しすぎるんだな、きっと。
だからすぐに力尽きちゃうのかも。
(でも別にたいした内容でもないのに、、、ダラダラ長すぎるってこと?)

ホラホラ、まだ本題のキャンプの話になってないのに
6行も使ってるし。

というわけで、キャンプのお話ですよ。




先日、友人たち4家族で2泊3日のキャンプに行ってきました。
行き先は、Big Basin Redwoods State Parkといいまして、
その名の通り、Redwoodに囲まれた森の中のキャンプ場なのですが、
サンノゼ近辺から小一時間ほどの距離にあります。

割と近いので気軽に行かれるんですけどね、
実はここ、

「ベイエリア最後の秘境」

なのでありますよ。。。


続きを読む »

Santa Cruz の午後

President Weekのため、3連休だったこの週末。
最近どうも寒さで家に閉じこもりがちだったのですが、
どこか近場にでかけてみたくて、Santa Cruzに行ってきました。

我が家から車で小一時間のこの海辺の町、
実はあまり訪れる機会がなくて、
今回がほとんど初めての訪問。

車をパーキングメーターのある路上に停めて、
まずはSanta Cruz Wharfを歩いてみることにしました。


桟橋


お天気は悪くないのですが、太平洋に向かって突き出た桟橋は
冷たい風がビュービュー吹いていて、かなーり寒かったです。

Wharfの先端近くには、お土産物のお店のほかに
カニやらオイスターやらを売っているSea Foodのお店も軒を連ねていました。

(ホントはここで写真が一枚欲しいところですが、
最近ブログはご無沙汰だったので、ここぞというところで
パシッと写真を撮る勘がどうも鈍ってしまったようです。)


カモメ


カモメですが、なにか。


ところでこのWharfには、サンフランシスコのピア39ほどではないけれど
Sea Lionが何頭かいました。

Sea Lion


桟橋の下を覗くと、こんな風にお昼寝中。
被写体が暗かったので白ボケしてますがお許しを。


Wharfでは、先端のほうにいくと釣りをしている人も結構いました。
何が釣れるんでしょうか。
実はひそかにFishingに憧れていまして、
いつかここで釣りをしてみたいです。

No Crabbing


このサインがあったのは、桟橋のたもと付近。

「釣りもカニ獲りもだめよ」

ということなんでしょうが、

CRABBING

なんて単語があるとは知りませんでしたよ。。。


町並み


Wharfを出た後は、ビーチ沿いの道を散策。
まだ冬のせいか、人も車も少なめ。
もう少し気温が上がったら、今度はビーチでノンビリしたいです。

近いんだから、また来ようっと。




朝市・エアショウ・サンフランシスコの週末

ここ数日、サンフランシスコ・ベイエリアは
とても暖かく、穏やかないいお天気が続いています。

そんな先週の土曜日、夫と二人でサンフランシスコへ出かけてきました。
娘は補習校の後、お友達の家に行ってそのままお泊りの予定なので、
久しぶりのおデートというわけです。

朝、娘を補習校にドロップオフしたあと、
I-101を北上し、サンフランシスコのダウンタウンへ。
最初に目指したのは、フェリービルディング周辺のFarmer’s market。

Farmer's market

新鮮な野菜や果物、それに食べ物の屋台が並び、
活気のある場所です。
朝の10時ごろでしたが、朝食を取っていなかったので
夫はスクランブルエッグとステーキをサンドしたバゲット、
私はクラブケーキで腹ごしらえをしました。

フェリービルディングの中も いろいろなお店があって
にぎわっているんですよね。

お花屋さん

お花屋さんとか。

果物屋さん

果物屋さんとか。

お茶屋さん

・・・アジアンテイストのお茶屋さん?とか。

チーズ屋さん

チーズ屋さんも。

別になにを買うあてもないんだけど、なんとなくウロウロ。
Farmer’s marketにせよフェリービルディング内のお店にせよ、
たいてい何かしら試食ができるようになっているので、
お店を冷やかしながら食べ歩き(って試食でしょ)も楽しいのです。

フェリービルディング

実はこの日、サンフランシスコでは海軍のお祭りがあったので
いつもの週末とは比べ物にならないくらいの人出だったんです。
私たちはほとんどをフェリービルディング周辺で過ごしていたので
実際は見ていないのですが、ピア39あたりではパレードなんかも
行われると聞きました。

でも一番の目玉は、なんといっても午後から行われる
Blue Angelesのエアショウ。

フィッシャーマンズワーフからピア39あたりがメイン会場なのですが、
駐車場に限りがあるので、大勢の人がフェリービルディング周辺の
パーキングから延々と列を作って歩いていました。

私たちも、今回は別にエアショウ目当てでやってきたわけではないのですが
「せっかく着たから見に行こうか」
と、人の群れに紛れ込んでピア39まで歩きました。

やっとたどり着いても、思った通り人、人、人。

桟橋という桟橋は人で埋め尽くされていましたが、
ピア39のSea Lionたちを見下ろす場所に
ちょっとした隙間を見つけることができたので、
そこで待つことにしました。

事前の情報によるとエアショウは2時半から、
そしてBlue Angelesがやってくるのは3時とのこと。

2時半になると、ヘリコプターやらセスナやらが飛んできて、
なにやら航空ショウが始まっている雰囲気。
別に何かアナウンスが入るわけではないので
「あれ、始まってる?」
みたいな。

それがパラパラと30分くらい続いたでしょうか。
でも、申し訳ないけど私たち観客のほぼ全員が
Blue Angeles待ちなんですよね。
「前座はいいから早く~」
時計は3時をとっくに過ぎてるのに、待たせる待たせる。

そしてついに・・・!

カモメの編隊

来た!

カモメの編隊

・・・と思ったら カモメの編隊だったり。(怒)

そんなこんなで待つこと小一時間。
急にあたりが騒然とし、夫が
「あ!あそこだっ!」
と叫んで指差す方向を見ると・・・

Blue Angeles1

おおーっ、あれがBlue Angelesか~!
(でもって、手前にいるのはやはりカモメ。つい目がいってしまいますが)

Blue Angelesは全部で6機。
それが4機と2機の二手に分かれて、
片方がパフォーマンスを見せている間に
もう片方がどこか遠くのほうでフォーメーションを組みなおしたり
方向転換をしていました。

本当に驚くほど機体と機体が密集した状態で飛んでおり、
しかも一糸乱れぬフォーメーション、
そして爆音。
それに、当たり前だけど 速い速い。

私は何とかベストショットを収めようと、ずっとカメラを構えていたのですが・・・

Blew Angeles2

・・・惜しいっっ!

ま、私のカメラの腕前性能では こんなもんですかね・・・。

それにしても、初めてみたBlue Angelesのパフォーマンス、
とにかく素晴らしい、というかカッコ良イイ~!
もう、ひたすらカッコよかったです。

・・・やがてエアショウが終わり、気づいてみると
街中いたるところに海軍の関係者が溢れていました。
彼らはもちろん制服を着ているのですぐに分かります。

水兵さんのロックコンサート

仲間と連れ立って歩いているセーラー服姿の水兵さん。
制帽がカッコいい、キリッとした制服姿の士官たち。

海軍のお祭りということで、彼らにとっても休日なんでしょうね、
恋人と手をつないでいる水兵さんもいれば、
家族連れの若い士官の姿も見かけました。

エアショウのほかに、フェリービルディングの近くでは
アート&ワインフェスティバルなんかも開催されていて、
もう街中大賑わい、といったサンフランシスコなのでした。

オマケの画像。

鉄くずのオブジェ


頭のオブジェ

偶然見つけた、ちょっと不気味なオブジェたち。
・・・何で?

---------------------------------------------------------
この日は本当に穏やかで、お祭りにはうってつけの一日でした。
またFarmer’s marketでブランチしたいです

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

 | ホーム |  »

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ